suiko-12


今回は河童(カッパ)について。

いるのか、いたのか、いないのか。

宇宙人説とか色々あるけど、

個人的にはいてほしい(願望系)


河童とか見たことある人いんのかなって

ググってみたけど、写真はおろか目撃情報すら少ない。

そんな希少妖怪の河童くん。

ドゴン族の言い伝えにあるノンモだっけ?

半分魚で半分人間の宇宙人、神?


get_image (1)


こういったニュアンスに近い水陸両用の知的生命体が一番しっくりくるかな、河童の正体的には。


古代日本にも来ていたのかも。

現代では皆無。

UFOとか宇宙人とか小人とかの目撃情報や写真や動画が

たくさん拡散されている現代。

河童とされる映像や写真はありません。

河童のミイラとかされるの色々あるけど、


get_image
河童くんのミイラ



wst1408290008-p1
人魚ちゃんのミイラ



こんなのはフェイクだと思ってます(どーん)


江戸時代くらいにはこういったミイラを作る専門業者がいたみたいな。

フェイク作品ですから。


そー!

ミイラはフェイクでも、古来日本にはいたであろう河童。

頭に乗せてるのは皿じゃなくて

高度な機械かも

ヘルメットかも。

河童を見たことある人いたら教えてください。


情報求む!!