アメリカの国民的アニメ

「シンプソンズ」

1989年から続いているご長寿アニメ。
楽しい絵と愉快なブラックジョークを織り交ぜるので見る人を飽きさせません。

その中でも近年注目されているのは

シンプソンズの内容が予言になっているということ。

これまでにもその描写が予言じみているシーンが多くあり、
世界中の度肝を抜かしてきましたね。




シンプソンズ6

2200948l


ETQ3Cc8U0AAxRxt

67708



トランプ大統領の誕生、コロナウイルス、
レディーガガのスーパーボウルのショータイム演出など、
偶然にしろよく出来た予言アニメだ◎

最近では大統領選挙の投票結果の図が結果的にソックリだった。

名称未設定 1


こんな似てることってある?

歴史の長いアニメとは言え、ここまで未来の出来事を描くアニメなんて他にない。


そもそも予言なんてないと思っている。
予言とされるものはすべて計画書の一部であり、世界で起きる事象はすべて計画を練っていられる。



世界的な事件は偶然に起こることは決してない。 そうなるように前もって仕組まれていた、と…… 私はあなたに賭けてもいい。 ――アメリカ合衆国32代大統領 フランクリン・D・ルーズベルト



すでに放送済のシンプソンズの中にも、
これから実現してしまうものが出てくるのか。

20201005153954
トランプ大統領らしき人物が棺桶に…


FireShot Capture
1月20日は大統領任命式



すべてが計画通りにいかないのは当たり前。
だけど、100ある計画の内、1つくらいは現実化されるんじゃないかなと。

ついでに予言つながりでもう1つ。

漫画やアニメ、ドラマやCMなんかが結果的に未来を暗示していた予言
になっていたなんてことは日本でもよくあるよね。

その中でも注目を浴びている漫画はコレ!



20200710163530
たつき諒先生「私が見た未来」

1999年刊。

予知夢を見た著者自身の体験を元に描かれています。

表紙に書かれている大災害は2011年3月の文字…

今は著者自身も予知夢が見えなくなったとか
どこかの記事で読んだことあったけど、どーだったかな。

当時から人気が出ていた訳じゃなく、発行数も少なかったんでしょう。

3.11以降、少しずつ話題が広がり、
今ではプレミアが付いてしまって入手困難な漫画。

僕が1年くらい前にアマゾンで見たときは10万円くらいでした。


予知夢みて、それを漫画にするなんて人間の脳はどうなってんだ。

アビギャ・アナンド君もそんなノリなのかな(占い意味なし)

今後の予言も楽しみにしておこう。

私が見た未来 完全版
たつき諒
飛鳥新社
2021-10-02